主婦生活.com

川崎出身の元看護師です。2015年にアメリカのボストンで過ごし、現在は東京にいます。海外生活、家庭料理、街の散策などの雑記を載せていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有機野菜のお店に出会う。

お友達に教えてもらい、 よく通うようになった商店街の一角に、 有機野菜の八百屋さんがあります。 店主さんは、とても熱心で、旬の野菜と調理方法などを丁寧に教えてくださいます。 オススメは?と聞くと、 「旬のオススメのものしか置いていないよ。」 と…

優しいお味♡

子供の体操教室後、お友達と子連れでランチ⭐️ 有機野菜や天然酵母を利用したパンのお店&カフェです。 お店にはてづくりぱんがたくさん♡ 店内では、野菜スープやカレー、パンの盛り合わせなどが食べられます 2度目の来店。 今回は、 野菜スープとパンの盛り…

ムーミンハウスカフェ♡

子連れでムーミンハウスカフェに行ってきました☆ スカイツリーのソラマチの中にあるカフェです♡ 11時過ぎに到着して(私が遅刻して・・・)、 運良く並ばずに案内していただけました。 平日でラッキーだったのかな。 店内は、お客さんでいっぱい。 外国人観…

1歳の子供を連れての渡米準備〜パスポート取得編〜

書こう、書こうと思っているうちに、時間だけが過ぎてしまいましたが。 渡米準備に関する事を少しずつまとめて行こうと思います。 ベビー(当時1歳0ヶ月)を連れての渡米は、色々と準備に時間がかかりました。 今回は、 1⃣子供のパスポート申請準備 ⬇ 2⃣子…

築地テラスで息抜きランチ

娘プリスクール中に、大学時代の友人とランチしに出かけました。 築地駅から徒歩2分にある、 築地テラスへ。 2階の席からは、築地本願寺が正面に見えます。 眺めのいいお店です。 1階はカフェと物販、席数は少なめ。 2階は広々。テラス席もありました。 …

品川でランチビュッフェ☆

子連れランチで有名な、 グース品川 ガーデンレストラン オールデイダイニングへ☆ 今月のビュッフェのテーマは 東京Xポーク☆ 豚肉料理メインでとてもボリューミーでした☆ 子供2人、(1歳と2歳)大人2人で利用☆ 予約にて1つハイチェア用意していただきました☆…