主婦生活.com

川崎出身の元看護師です。2015年にアメリカのボストンで過ごし、現在は東京にいます。海外生活、家庭料理、街の散策などの雑記を載せていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

杵つきの のし餅切り☆

親戚家族が杵つきのお餅を作ってくださいました☆ 今日はそのお餅を切りました☆ 今日は大晦日 明日はお正月、朝はお雑煮です☆

黒豆を煮る☆

黒豆を煮てみました。 圧力鍋を使用せず、昨日から1日かけてじっくり 味まあまあ 今日から夫の実家に帰省のため おせちはいらないのですが。 なんとなく煮てみました いっぱ作ったので 冷凍保存

三井ガーデンホテル プレミア東京☆子連れでクリスマス ランチビュッフェ☆

子連れでクリスマス ランチビュッフェに行って来ました☆ 子連れ可能なホテルのランチビュッフェを検索して予約☆ 今回は東銀座にある 三井ガーデンホテル プレミア東京 祝日なのに、ランチビュッフェ1人2680円 子供は3歳未満無料☆ お寿司を目の前でにぎって…

チョコレート☆

いただきもののチョコレート♡ ベルギーのものです。 数年前のバレンタインシーズンに、パッケージに一目惚れして買ったのが最初の出会い♡ ゆっくり大事に食べよう♡

美容に甘酒♡

最近、甘酒がブームらしい。 酒粕から作る甘酒ではなく、 米麹から作る甘酒のため、ノンアルコール。 健康と美容にいいらしい♡ 気になりスーパーで購入してみました☆ 800ml約800円 ちなみにこんな商品も これは1本130円くらい 砂糖不使用なのに、ほんのり甘…

しまじろうコンサートに行ってきたよ〜クリスマスのねがいごと〜@メルバルク東京

しまじろうコンサート「しまじろうとクリスマスのねがいごと」に行ってきました☆場所はメルバルク東京です。浜松町駅から徒歩10分くらいにあります。コンサートは1日で複数回しています。今日は昼の部と、夕方の部がありました!私たちは、夕方の部でした…

0歳、娘のパスポート申請。

2015年の渡米準備の際に、少しずつすすめていた事を思い出しながら書いて行きます。 まず始めに行なったのは、娘のパスポート作成でした。 当時娘は、0歳8ヶ月。 その頃の日記がこれです↓ 渡米に向けて、まずは情報収集から始めています。 今日はインター…

はじめまして。

初めまして。 夫と娘の3人暮らしのママです。 出産直前までは、看護師として働いていました。 2014年出産、2015年夫の仕事で渡米、 2016年現在、日本に帰国中。 出産後、1年ごとに引っ越しを繰り返しています。 なかなかママ友のつながりも定着しない日々…