主婦生活.com

川崎出身の元看護師です。2015年にアメリカのボストンで過ごし、現在は東京にいます。海外生活、家庭料理、街の散策などの雑記を載せていきます。

0歳、娘のパスポート申請。

2015年の渡米準備の際に、少しずつすすめていた事を思い出しながら書いて行きます。

 

 

まず始めに行なったのは、娘のパスポート作成でした。

 

当時娘は、0歳8ヶ月。

 

その頃の日記がこれです↓

 

渡米に向けて、まずは情報収集から始めています。

今日はインターネットで、アメリカのVISAについて少し調べられました。

 

VISAも色々な種類があるのですね。

 

主人は大学院生として渡米のため、学生VISAのF1

私と娘はF2というものなのだそう。

 

大使館で面接もあるのですね。

知らない事ばかりでビックリ 。

焦る前に進めときたいです。

 

そして今のうちに、娘のパスポート申請準備開始です。

 

6歳未満は6000円

書類と一緒に色々な資料もいただいてきました。

 

 

f:id:mama-a-abroad:20161217152518j:image